東海3県カレーMAP

インド・ネパールカレー食べ歩き記録

カリスマ(名古屋市中区錦)

🍛東海3県カレーMAP 02🇮🇳🇳🇵
インド料理 カリスマ
Indian and Nepali restaurant karishma
https://goo.gl/maps/TGLd3eVzBKHUXWWK7
🚇名古屋市営地下鉄
伏見駅より北へ3分
丸の内駅より南へ5分

名古屋市御園座で主人とお芝居鑑賞。ちょうど夕飯タイムだったので、幕間に何か食べるか、それとも終わってから食べるか考えていました。

おすすめの店は帰り道にあるな、そういえば、お誕生日デートしたバーも近いなあ…と、色々考えたものの。いや、それより、大食い二人の予算を考えたら、どれくらいの量を食べたいかだな、と直接聞いてみました。

😃「結構お腹空いてる」

との回答。これは、お洒落なバーとかじゃなくてボリューム重視のやつや😅こういう時はインドカレー屋さんに限る!と、調べたところめっちゃ気になるお店がありました。

f:id:chaitaliganesh:20211121082438j:plain

Googleのおすすめ度めっちゃ高い😳

色々なお店に行きましたが、大体、インド・ネパール料理屋さんのおすすめ度は低くなく、3.5以上が付いてることが多いです。その中でも、4.0以上のお店だったら、まずは予約してみようかな👍🏻という感じ。

評価数があんまり多くないっていうのはあるかもしれないけど、取り敢えず今日はここにしよう!と、鑑賞後に行ってみました。

何と、サラダ・カレー・プレーンナンorライスで999円の超リーズナブルなメニューもありましたが、折角なので好きなナンやカレーが選べるタンドリーチキン のセットにしました。お値段は1680円!

f:id:chaitaliganesh:20211121075957j:plain

こちらだと、サラダ・パパド・ソフトドリンクも付いています。ラッシーはココナッツミルク入り。カレーも2種類選べます!

f:id:chaitaliganesh:20211121080003j:plain

↑私は、
・サグパニールカレー
・ダルカレー
・セサミナン

f:id:chaitaliganesh:20211121080007j:plain

↑主人は、
・サグマトンカレー
キーマカレー
・チーズナン

🇮🇳インドネパール料理メモ🇳🇵
サグ=ほうれん草
パニール=チーズの様な乳製品
ダル=豆

なお、タンドリーチキンはもも一本分!🍖遠近法でかなり小さく見えてますが、実際はすごいボリューム。プリプリの肉質で、味も濃すぎず美味しかったです。

ダルカレーはネパール🇳🇵らしいサラッとしたカレーかなと思っていたら、まるでカボチャやジャガイモの様な、濃厚なとろみとホクホク感でびっくりしました。満腹度高い!!

f:id:chaitaliganesh:20211121080018j:plain

おかわりのライス🍚はジャポニカ米で150gくらい。いや、200gあるかな??二人とも1膳ずついただきました🙏🏻

超お腹いっぱい!で帰るのが億劫になるくらいでしたが、美味しいものを沢山いただくと幸せですね🥰💕

ごちそうさまでした!🐘💕

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

.。.:*☆インドメモ・ダンス・雑記☆*:.。. 
おどる・いのる・ねむる


f:id:chaitaliganesh:20210513190336j:plain


☆*:.。. 料理メモ.。.:*☆
楽天レシピ


f:id:chaitaliganesh:20210531204611j:plain


にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村