東海3県カレーMAP

インド・ネパールカレー食べ歩き記録

本場インド料理 ウパハル 土岐店(岐阜県土岐市)🍛東海3県カレーMAP 09🇮🇳🇳🇵

🍛東海3県カレーMAP 09🇮🇳🇳🇵

本場インド料理 ウパハル 土岐店
0572-55-0823
岐阜県土岐市肥田浅野朝日町3丁目1−1https://maps.app.goo.gl/aGLoEa4tub4M2VHh6?g_st=ic
🚃JR中央線 土岐市駅 徒歩22分
💻https://www.upahar.jp/info/

公式HPより、「ウパハル」とはネパール語で「プレゼント」とのこと。

こちらのお店はもう何回お邪魔したか分からないくらいで、結婚前のデート、同棲中のランチ、入籍した日、実家の家族や大事な友人が遊びに来てくれた日も、必ずここです。


とにかく美味しいし、ボリュームもすごい!セットはサラダ・スープ・ドリンクが付きます。


ターリーセットには、チキンティッカやカバブなどミックスグリルがセットになってました!ここのチキンは、トロッとジューシーでほろっと崩れます。すごい。


更に、カレー2種・サモサ ・ライス・ナンというすごいボリューム。カレーは数種類の中から選べますが、写真はバターチキンとキーマサグです。

カレーは濃厚で、サモサはぽってりと美味しく、あっという間に食べました。他にも、デザートにマンゴープリンがありました!

左手のドリンクはセットのラッシー。このラッシー、ヨーグルトが濃厚すぎて、「ストローを入れると押し戻される」という現象が起こります。


こちらは別のセットですが、右奥のチーズナンは、厚みもチーズのボリュームもヘビー級。さらに蜂蜜がたっぷりかかっていて、食べ終わると暫く快楽ホルモンが出ます。


プレーンナンとライスは1回ずつおかわりできます。熱くてホカホカで、ちょっと甘味があって表面がパリッとしてます。私の好きなタイプのナンです💕

こちらのお店にお邪魔すると、いつも満腹になるまで美味しくいただいています。どうもご馳走様です😃🙏🏻

🍗🍛東海3県カレーMAP 🇮🇳🇳🇵
🆕Googleマップできました😃🙏🏻🆕
これまでのお店がチェックできます!
https://www.google.com/maps/placelists/list/m0TON4UwSLCQILezezPZyA

📝雑記ブログ💍🥻🌸




にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ