東海3県カレーMAP

インド・ネパールカレー食べ歩き記録

ニューバラヒ(愛知県瀬戸市)🍛東海3県カレーMAP 08🇮🇳🇳🇵

🍛東海3県カレーMAP 08🇮🇳🇳🇵

インド・ネパールレストラン NEWBARAHI
0561-88-0788
愛知県瀬戸市神川町42−1
https://maps.app.goo.gl/zND5efTSf5ZRiWhs7?g_st=ic
🚃愛知環状鉄道 瀬戸口駅 徒歩10分

お店の名前の「バラヒ」はお寺の名前だそうで、調べたところ、ネパールの湖に浮かぶ、ボートでお参りする小さなお寺のようです。お店の方は、店内のネパールの風景写真を指して、「この辺かな」と教えてくれました。

今回はランチにお邪魔してきました!私はチキンティッカセット(¥990)で、スープ・サラダ・ドリンクもセットになっていました。


チキンティッカは柔らかくて、ホワイトペッパーがたっぷりかかってました!🍗


私は日替わりカレー(左)で、ジャガイモとチキンのカレー。もう一つは妹のサグカレー(中央奥)とチーズナン。
カレーはトッピングの針生姜が効いてます。ナンは割と薄めでライトな感じ。食べやすいです!



サモサ があったのでつい注文。ホールのスパイスが入っていて、プチッという感触の後、すごい香りが広がります。かなりスパイシーでした。


チーズナン、バターナン、チョコナン…と、いろいろな種類があるのですが、ピーナツバターのナンを初めて見たので、+¥200で注文。あまり甘くなく、ナンもサクッとしているので、カレーにしっかり合う感じでした🫓

ご馳走様でした😃🙏🏻

🍗🍛東海3県カレーMAP 🇮🇳🇳🇵
🆕Googleマップできました😃🙏🏻🆕
これまでのお店がチェックできます!
https://www.google.com/maps/placelists/list/m0TON4UwSLCQILezezPZyA

📝雑記ブログ💍🥻🌸




にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ