東海3県カレーMAP

インド・ネパールカレー食べ歩き記録

ダイロ(愛知県名古屋市)🍛東海3県カレーMAP 10🇮🇳🇳🇵

🍛東海3県カレーMAP 10🇮🇳🇳🇵

ダイロ

🏢所在地
愛知県名古屋市中区錦二丁目6-17
アコテパリジェンヌビル2F

🗺️Googleマップ
https://maps.app.goo.gl/68TqxkR8HQwN8b2K7?g_st=ic

🚃アクセス
地下鉄東山線伏見駅徒歩5分

細くて急な階段を上がると、小さなドアの先に大きなお店があります。入り口の印象とは逆に、中は結構広いです!

2023年の秋〜冬、週1は行っていたダイロさん。この日はクリスマスだったので、『肉を食べよう!』とミックスグリルがいただけるカップルセットにしてみました。

サラダとスープをいただいて小腹を満たすと…

ドーン!!

カップルセットはミックスグリルと選べるナン、選べるカレーでフルボリューム。

海老(プラウン)とほうれん草(サグ)でPSって書いてある!

海老(プラウン)とミックススパイス(マサラ)でPSって書いてある!

何かかわいい😍

カレーは塩気が程良く、旨みもあって食べ易いです!量もそんなに多くないです。

今回はクリームチーズ ナンとキムチチーズナンをチョイスしたので、円形に焼かれていて、サイズはそこまで大き過ぎない感じ。

実は、年末にかけて通い倒した理由がこのナンです。チーズやチョコはよく見るけど、クリームチーズとキムチチーズはあんまり見ない。でも、もっちり濃厚で酸味があるクリームチーズはカレーに合うし、キムチチーズもそのままの一品として美味しくて、まんまとハマったのでした。

特にクリームチーズナンは、今食べ終わったばかりなのに、次の瞬間には「クリームチーズナンが食べたい!」と思うほど中毒でした。

この日はカップルセットでしたが、クリームチーズナンセットというお得セットがあるので、いつもはそればかり注文しています。

ミックスグリルはこんな感じ。しっかりスパイスに漬けてあってジューシー!肉汁がジュワッと来ます。

プレーンナンのおかわりOK!こちらは結構大きいサイズ。表面がパリッとして食べ応えがあります。

なお、ご参考に、別の日にいただいたクリームチーズナンセットはこちら👇このガーリックチキンもお肉が柔らかくて超絶美味しい!プルンとしてお肉の甘みを感じます。

ビリヤニやモモなど、カレー以外のフードも充実。お酒も種類が豊富で、居酒屋のような楽しみ方もできそうです。

なお、こちらのお店には、フォーとか豚キムチ丼とか、カレー以外のメニューもあります。それはグランドメニューとは別のペライチのメニューで、1000円くらいの定食みたいになっていました。オフィス街なので、きっと、ランチとかでそういう需要があるんですね。

これまでに何回かお邪魔していますが、お店にいる間に、Uberの配達員さんが数人はデリバリーのピックアップに来るので、ファンが多いお店なんだと思います。確かに、どのメニューも美味しいし、お店の方も笑顔で素敵なお店です💕

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

🍗🍛東海3県カレーMAP 🇮🇳🇳🇵
https://tokaicurrymap.hatenablog.jp/

🚗Googleマップができました🗺️
https://www.google.com/maps/placelists/list/m0TON4UwSLCQILezezPZyA

🌸ダーリンはお坊さん-踊る若お庫裡の日記-🙏
https://chaitaliganesh.hatenablog.com/

🥘楽天レシピ📝
https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1240015601

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

ブログランキング・にほんブログ村へ