東海3県カレーMAP

インド・ネパールカレー食べ歩き記録

アンナプルナ(愛知県長久手市)

🍛東海3県カレーMAP 03🇮🇳🇳🇵
アンナプルナ長久手店カレー&バイキング
https://goo.gl/maps/8UquzDNfyXwGbJdEA
🚉リニモ
長久手古戦場駅から北西へ徒歩12分

リピ中!!あまりに美味しくて、近くに行くと絶対寄りたい!カレーレストランの「アンナプルナ」さん。

駐車場はしっかり確保されているのですが、あっという間に満車になっちゃう人気店です。この日は土曜日。やっぱり入れ替わり立ち替わり、沢山のお客様がいらしてましたー🥰

メインのカレーに、ビュッフェ・ソフトドリンク飲み放題・セレクトできるナン・ライス…という、超満足セットメニューをいただくことができます。

f:id:chaitaliganesh:20211205231431j:plain
↑牡蠣とほうれん草のクリーミーカレー

今日は、冬の限定メニューの「牡蠣とほうれん草のクリーミーカレー」!🦪🐄🥬

インド、ネパールカレーで牡蠣ってあんまりいただいたことなかったですが、カレーのスパイスの香りの後に、ググッと牡蠣のコクと旨味が…!!わぁあ、めっちゃ合う!!牡蠣、全然カレーに負けてない!!

なお、こちらのナンは、結構しっとり・もちっとしていて、フォカッチャの様なドッシリ感があります。焼き立てがホクッと甘い感じです。また、プレーンでもセサミが練りこんであります!

f:id:chaitaliganesh:20211205231446j:plain
↑タンドリーチキン

タンドリーチキンセット🍗にしました。プルップルのもも肉で、表面がカリッとしています。肉汁が迸るほどジューシー!他のお店よりあんまり赤みが強くなく、辛みも全然ないです。また、骨がありませんでした。洋食のチキングリルに近い、かも。

なお、主人はタンドリーポーク🐷をいただいていました。インド・ネパール系の料理屋さんで、ポークって珍しい!!😳どんなんかな、と思ってましたが、骨つきのスペアリブでしたー!

なお、これだけでも十分なボリュームですが、ビュッフェは、というと…

f:id:chaitaliganesh:20211205231434j:plain
・フライドポテト
・もやし炒め
・チャウミン(ネパールの焼きそば)

f:id:chaitaliganesh:20211205231438j:plain
・パスタサラダ
・ポテトサラダ
コールスローサラダ
・キャロットラペ
・豆腐サラダ
アチャール

こちらも超充実メニュー!!!!どちらも手間がかかった丁寧な味付け😆💕お代わりも自由にいただけます!

ちなみに、ナンは、プレーン🫓の他に、ガーリック🧄・はちみつ🍯などが選べちゃうのですが、こちらもお代わりできちゃう!という、大満足の内容です✨ ということで、

f:id:chaitaliganesh:20211205231443j:plain
↑おかわりSサイズのはちみつナン

生地がはちみつでキラキラしてる🍯✨ホカホカで、ちょっとパンケーキ的な幸せ感。そして、このナンからの、怒涛のスイーツタイム🍰

f:id:chaitaliganesh:20211205231436j:plain
クレームブリュレ
・みかんゼリー
・コーヒーチーズケーキ
・マンゴームース

マンゴームースがとろける柔らかさで、ふよふよ😳ということで、ちょっと崩れて、写真はうまく撮れませんでした💦

こちらのスイーツ、ほんっとーに、ケーキ屋さんでいただくレベルでとっても美味しいです!!

f:id:chaitaliganesh:20211205231441j:plain

更に、ソフトクリーム🍦もチョコレートとベリーソースでいただくことができます。はちみつナンと一緒にいただくと、かなりのボリューム感。

ドリンクは、ホットからアイスまで多種多様。チャイもありましたー✨✨食後のチャイをお代わりできるなんて素敵😆

デート、ファミリー、お友達同士…どんなシチュエーションでもおすすめできるお店です!!

ごちそうさまでした!🐘💕

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

.。.:*☆インドメモ・ダンス・雑記☆*:.。. 
おどる・いのる・ねむる


f:id:chaitaliganesh:20210513190336j:plain


☆*:.。. 料理メモ.。.:*☆
楽天レシピ


f:id:chaitaliganesh:20210531204611j:plain


にほんブログ村 料理ブログへ click! 🍳

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ click! 📝

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ click! 📖

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヒンドゥー教・インド哲学へ click! 🇮🇳

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ click! 🥻

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ダンスへ click! 💃

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村